FC2ブログ

2017年 初走行

エンジンからのオイル漏れも完治し、17年シーズン初走行へ行って来ました!

今日も快晴サーキット日和♪
image2.jpg

修理完了後も少し街乗りで走れた程度で、あまり時間を取って乗れていません。
前回からだいぶ期間も空いてのスポーツ走行で、少々緊張ぎみ。





前回からの変更点は特に無く、フロントのサスセッティングだけ見直しました。
ブレーキフルードは今回バイクでは初使用のエンドレスな位です。

久しぶりなので8割位の気持ちで感覚を戻すの優先で走ったつもりが
なんか気持ちがイイ!?
エンジンもすこぶる調子良く、ブレーキも良い。
今までもドライ沸点の高いDot5使っていても
途中からブレーキタッチが柔らかくなったりしていましたが
今回はブレーキが何ともありません!

200タイヤにして直線が遅くなったハズですが、今回は直線も速い!?
途中から加速が鈍い感が無かったです。(計算上は200サイズの方が最高速伸びます)
という訳で、最高速記録更新!カタログ値まであと少し(笑)
P4291661.jpg
もしパワー喰われているなら、190/55だったら280は超えるかもしれませんね。


まだまだ課題アリの走りですが、楽しいのが一番です!
久しぶり過ぎて、スタート前にラップタイマーの電源を入れるのと、
カバーを外していない事に気が付きました。。。
タイムはカバー付きのまま、電源入れて計測しました。

最近、カメラの風切り音対策した方がいいかな?とも思うので、次回は間に合えば何かやってみます。


そして結構気になる走行後のブレーキの状態を撮影してみました。
かなり酷い状態なのがわかるかと思います。
友人にも「ココまで酷いのは見た事無い」とか言われました。
シールは手に入れたので、近いうちにまたOH予定です。


ここまで引き擦りが出ると、車両の取り回しもかなり重いです。
何か対策あるんですかね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近04ファクトリを入手しましたのでこちらの記事は大変ためになっています。

キャリパーシールの情報もこちらで拝見し助かりました。

私もキャリパーシール交換しましたがここまでクルクル回ってないですね。

素晴らしい!

Re: No title

04モデルいいですね~!
赤ですか?黒ですか?

お役に立てたならよかったです!
これからもよろしくお願いします。

動画の状態ですが、熱でダストシールはやられていると思っています。
この状態は実装していませんが、少し走るとかなり引きずりが出てしまいます。
キャリパーOHしたので、走行後また確認してみます。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム