FC2ブログ

DEGNER NB-23 シートバッグ

シートバック買いました!
バイクに乗り始めて何年も経つのに、初めてバイク用のカバン買った(笑)

ポジション的にタンクバックは厳しいし邪魔になりそうなのでシートバックにしました。
RSVはタンクが樹脂製なのでタンクバック付かないし・・・と思っていたら吸盤式の物とかあるんですね!
この手の商品には知識が無いので色々調べました。


色々なメーカーの中で自分が選んだのはDEGNERです。
立体成型のセミハードシェルボディでバイクのフォルムを崩さないシートバッグ。
フレキシブル使用で容量が7Lから10Lへ
とうのが商品説明。

バイクから取り外した時の手持ち用の取っ手も付いています。
中は一切何も無いので、小さな袋が一つ位付いているともう少し使い勝手いいかも?

リアシートの裏側に車体側への固定用のフックがあるので、取り付けに多少不安ありましたが問題無く取り付けできました。
ベルトは長いですが切らずにそのままシートカウルの中に入ります。

取り付けるとこんな感じ
PIC_0453.jpg
デザインのお洒落なRSVに似合っているんじゃないかと。
うたい文句通りバイクのフォルムを崩さない!?
見た目はお気に入りです。

バックの裏側は一応滑りにくいように溝があってギザギザになっています。
凄い重い物とかを入れなければ動いたりとかも無さそう。
1泊のツーリングならコレで間に合いそうです。

PIC_0452.jpg
一箇所だけ注意としては
シート側に取り付けるベルトのバックルがカウルに干渉します。
留め方にによっては大丈夫かも知れませんが、自分は傷つくの嫌だったので先端の部分をニッパーで落しました。

シートバックぽくない?シートバックが欲しい方にはお勧めです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、このデグナーのシートバッグ欲しかったんですよね(笑)
あと吸盤式の小さめのタンクバッグが欲しかったりします。

Re: No title

問題無く付きますよ。
注意点はバックルが当たる事くらいかな?(付け方によっては当たらないかも?)

タンクにバックあると便利なんですけどね。
慣れて居ないので邪魔になりそうで止めました。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム