色々とあれやこれや。

先日の取り付けた直後に走ってみましたが、確かに違う!
目標にした空燃費は結構適当です。



いきなり、こんな数字。。。-25!?
低開度、低回転が濃過ぎる!?

使い方とかもろもろがわかっていないのか
初期の設定でも下限値ギリギリまで燃料を絞ろうと補正します。

何かがおかしい???設定が間違ってるかも?

と、言う訳で本国へメールを送って見ました!エキサイト万歳(笑)
大した内容ではないんですが。。。

R0010888.jpg
この「O2 Sensor Optimizer」は必要なのか?
説明書には「クローズドループエリアの空燃費を13.6にします」とあります。
要はノーマルのO2センサーを騙す装置だと思うのですが、Map2だと意味無いような気がするんです。

回答は「RSVの場合はPCVだけでもAutotuneと同時使用でも取り付けるべきだよ!」でした。
まだ付けた状態でエンジンすら掛けていないので、これについては週末にPC繋いでチェックしてみます。

ちなみに・・・使えるAutotuneについては「センサー2つ付けたければAT-300も使えるよ」との回答もらいました。
AT-100はハーレー専用みたいです。日本の正規店の回答は「使えるのはAT-200のみです」との回答。
お互いに言ってる事が違う・・・良いのかコレで!?
安全にいくならAT-200でしょうか。

他にもちょっと???な部分があるので調べ中です。





こんなばかり事してるけど

P4080450.jpg
前回と違うところから、またもや水漏れ。今回は左側。
場所がかなり厄介でバンドがフレームとエンジンの間にあります。
小さいスパナを間から何とか突っ込み少しマシ締めしましたが、あまり変化無し。(現在も少しずつ漏れる)
ホースとクランプを全部交換しないと直らない気がします。

P4140452.jpg
そしてココからオイル漏れ。。。
ブローバイの配管。以前はエアクリ側が外れた事ありますが今回はこっち。
あまり良くない気はしますが、配管用のシールテープ巻いて付け直しました。
今のところは漏れ無し。
ただ、何故かリアバンクのシリンダーとクランクケースの合わせ目にオイルが・・・?
ブローバイからのオイルが伝っただけなら良いんですが。漏れていそうな予感もします。

で、極め付け!が

P4220500.jpg
滲んでるじゃん~!!!
まさか?と思って綺麗に拭き取って走ってみたらやっぱりダメでした。


お店からはメーカーに問い合わせをしてもらっていますが、何だかな~というのが正直な感想です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
いつも拝見しています^^
当方07登録のおそらく04モデルを去年6月に納車しましたが
3回ほどトラブルに見まわられ先日退院しました。
今回は出費が嵩み17万ほど・・・。
この子は気難しいですね^^;

No title

こんばんは

ブローバイはウチでも出た症状(エアクリ側でした)ですが、
水漏れ&フォークとシリンダー周りからのオイル漏れは未だ無いです。
別のトラブルはチョコチョコありますが・・・

早く直るといいですね。

初めまして!

覗いてもらえていて感謝です。
お名前入れて頂けると返事が書きやすいです^^;

04モデルには前期と後期があるようです。
自分が以前乗ってたのは前期でトラブル出まくりでした。。。

パーツ代は高いですよね。
トラブルに負けずにお互い頑張って維持したいですね。

なるかみずき様

コメントありがとうございます。

ブローバイのホースはゆるゆるですよね?
クリップの意味を成していない気がします。

フロントフォークは正直ショックです。
水漏れは持病?ですし、仕方ないかな~みたいな部分もあります。
メーカーもお店も連休に入るので連休後に対応になりそうです。

No title

こんにちは、ブログの足跡から来ました。ご訪問ありがとうございます。

パワーコマンダーⅤは高回転域で薄く設定されると怖いので、

自分は20%以上薄くされないように設定しましたよ。

初めまして。

色々知りたくてウロウロしております(笑)
何かあったら是非教えていただけると助かります。

説明書にも「保険になるよ」みたいな事書いてありますね。
高回転域はまだ試せて居ないですが、流石に怖いので今は補正無しでゼロにしています。

何故かギアポジションの設定が上手く行かず悩んでおります。
明日にでも再チャレンジです。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム