水漏れ対策

GW初日からトラブル対策です。

休み明けに店でクレーム対応の予定だったのですが、
流石に連休中このままなのは嫌だし、徐々に漏れる量が増えているようなので対策しました。
結局は自分でやるしかないんだよな~。

table_33-78.jpg



最初は12番の下側に付いているホースからだと思ったんですが、どうも違う・・・?
細い隙間をライトで照らし、布で拭きつつ伝って来る場所を探し
「ココか!?」というのが12番に刺さっている11番のホースのリアバンク側。
11番がエンジンに取り付いていて、スロットルボディーまでずらさないとアクセスできません。
そこまでやってもかなり狭いです。バンドのサイズは17-25で4つ必要です。
今回は問題のありそうな1箇所だけ替えました。

作業後に少し走ってみましたが今のところ漏れは無し!
が!何故かエンジンチェックランプ点灯(トライアングルとEFI)・・・レブが5000に制限された
現在、点いたり消えたりでレブの制限は解除。
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No title

こんばんわ

もしかして そのあたりをいじったときに 配線をタイラップなどでまとめたり 引っ張って配線ラインを整えたりしませんでしたか?

お騒がせしてます。

こんばんは。

引っ張ったりとかは注意したので大丈夫だと思います。
ただ、何箇所かコネクタを抜いているので挿し忘れは自分も考えました。
もう一度チェックしてみます。

No title

おはようございます
わたしは納車して10ヶ月ほどですが
今のところホース抜けとか有りませんが
中古だから?先日スピードメーターが動いたり止まったり・・・。
スピードセンサーはリアについてるやつでしょうか?
汚れを落としたら症状が出なくなりました^^;

初めまして!

遅くなりました。。。

電装関係は色々トラブルでますね。
基本は「雨の日乗らない事」「水を使って洗車しない」だと思っています。
レギュレータはパンクしやすい様です。

スピードセンサーはtakaさんが言われているので合っています。
自分も定期的に掃除してますよ。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

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