FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色の美脚

発覚したのは、だいぶ前ですがさすがに漏れる量が増えてきたので修理に出します。
ローターまでオイルが行くと危険だし、OHも高く付きそうなのでこれ以上は引っぱりません。



ボトムのデザインは古さを感じるかも~。




PA270710.jpg
何故か金=高級なイメージ???(笑)

ボトム裏の製造年の刻印は「2008.6.18」でした。
4年物・・・まあ、こんなもんでしょうか。
走行距離は13000Km位です(少ない。。。)
本当は保管時には前後スタンドをかけた方が良いみたいです。

apriliaはシールが部品で出ますが、他メーカーはシールが部品で取れずにAssy・・・そんな馬鹿なですよね。
純正部品でシールを注文する気は無いですが。


今回どうせOHするなら!って事で某シールメーカー輸入元に問い合わせしましたが、
見事にメールはスルーされました。
返事くらいはしましょうね。。。オトナなんだから。


PA270715.jpg

問題の右側のシール。
ストロークさせても急激には漏れてはきませんが、少し走るとオイルの輪が付き垂れてきます。
左は問題無いかと思っていましたが、こちらも少し漏れて来ているようです。
車両から外した状態でストロークさせましたが、右の方が明らかに柔らかいように感じます。

今回もリアサスと同じくUnoPerUnoに出してきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金色がまぶしい

Tuono乗りの あづみのん です。

同じ09のアイスホワイトでもTuonoはSHOWA製・・・・。
やっぱ金色のサスには憧れてしまいます。

倒立だと滲み程度でもディスクとタイヤが傍にあるので怖いですよね。

こちらのTuono、新車とはいえ3年放置? だったせいか、既にダストシールに
亀裂が入ってきてます(涙)。

なので、この冬にでもオイルシールと一緒に自分で交換しようかと考えてます。
(倒立をバラすのは初めてなので、寒冷地の長~い冬にゆっくりやります(笑))






Re: 金色がまぶしい

コメントありがとうございます♪

何でも金色がエライ!って訳ではないのはわかりますが、憧れはありますよね~(笑)
自分の車両も同じく長期在庫車両は間違いないので、漏れは仕方がないのかな?と思っています。
修理に出す時に「漏れてる」と言ったら、「何で?」とか聞かれましたが。。。何で?と言われても(汗)

自分でやるなんて流石です!
SHOWAのシールも純正部品で取るとaprilia価格なんでしょうか・・・?

こちらのshop、「シール裂けてるんだけど」っていったら、
「まだ早い!」って、滲んでから来い的な雰囲気でした・・・。 それはちょっと。

で、今回ダストシールはタダで送ってもらうことに。
オイルシールは社外品にしました。
(2個で¥2,000しませんでした)

値段はオイルシールもダストシールも1個¥2,500位のようなことを言ってました。(高っ)

Re: タイトルなし

早いかどうかを判断するのはオーナーの様な気もしますよね?
ダストブーツが裂けていれば、機能しないのは明白ですし。

さすが、aprilia価格。
Ohlinsだとシールだけで1万超えるとか聞いた気がします。
純正部品で出ない車種は「Assy交換です!」とか言われるんだとか・・・アリエナイ。
自分みたいにメーカーに持ち込めばOHできますけどね。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。