何かがおかしい!?

ネタが無い!と言ったばかりに・・・
バイクが壊れました
さすがに良くわかってる俺の愛車(笑)

セルが回りません!
正確には回ったり、回らなかったり。
酷いとセルボタンを押しても無反応です。

バッテリーが怪しい感じもしますが、スターターリレーも怪しい感じもする。
バッテリーは1年位前に替えたばかりなんですが。。。もちろんきちんとした正規品の古河。
リレーの方は持病みたい。

さて、頑張って直します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

久しぶりに覗かせていただきました。
(夏からずっと出張でバイクに乗ることすら出来なかったので顔を出していませんでした)。

セルが回らないですか・・・
TUONOに乗っているBlog仲間がレギュレータ+ジェネレータがパンクしたと書いていたのでちょっと気になります。
私もレギュレータをやったしV990エンジンの弱点なんですかね?

電気系は貧弱

こんばんは。
お久しぶりです。

セルを押して反応したり、しなかったりなので余計に原因わかりません。。。
怪しいところ全部交換した方が安心できそうですが大変そうです。


自分も今の車両はレギュレータパンクしています。
以前乗っていたRSVもパンク+ジェネレータコイル焼き付を起こしています。
完全に持病ですね。何故リコールにならないのか!?と不思議です(海外でも出てる様です)

レギュレータのパンクに気が付かずに動かしてしまうと、ほぼジェネレータもダメになってしまうようです。
自分の場合は電気的な物が不安定になった時があったので、
その時点で気が付いていれば助かるのかも知れません。
レギュレータに繋がっている茶色のコネクタもショートしたりする事があるようなので、
この辺も交換してしまった方が安全かもしれません。

はじめまして

はじめまして、こにやんと申します。2003式のTuonoに乗って5年になります。今まで軽いオイル漏れ以外はノントラブルでやってきたのですが、先日、遂にセルが回らなくなりました。最初はバッテリーかと思い交換しましたが、それでもセルが回らず途方にくれております。アップを拝見し、私の愛馬ももしかして、同じ原因なのではと思いコメントさせていただいております。
質問ですが、私の愛馬はセルが回らない状態で、スターターボタンを押した時、シート下の円い(レギュレーター?)物体がカチカチ音がなるんですが、三代目さんの場合はいかがでしたでしょうか?
修理代にビビってなかなかバイク屋さんに連絡できないでいる男より・・・

Re: はじめまして

初めまして。
03モデルでも出るんですね・・・やはり持病なのですかね。

シート下の丸い物はスターターリレーだと思います。
これが音が鳴るならリレーは生きていると思います。
自分の今回の場合は音は鳴りませんでした。

ただ04モデルに乗っていた時に、カチカチ鳴るけどセルは回らない症状は経験あります。
この時のお店の人の話では、レギュレーターが逝かれる→負担掛かってスターターコイル焼ける→フライホイールの焼き付きでした。「これじゃクランク回りませんよ」との事でした。
結構高額な修理になってしまうかもしれませんね・・・。
レギュレーターから疑って見てはどうでしょうか?

とりあえず

コメントありがとうございます。
先日、意を決してバイクやに行き症状を説明したところ、「スターターリレーの異常であれば、スターターリレーのプラスとマイナス端子をブースターケーブルとかで直結してみて、セルが回ればリレーの異常だし、回らなければ更にその先だねー」とのことでした。早速試したところセルは元気良く回りました。私の場合はどうやらリレーの異常のようです。私も旧V-MAXのリレー注文済みです。
取り付けましたらご報告いたします。

Re: とりあえず

こんばんは。

リレーだけで済みそうで良かったですね!
他が駄目だといきなり高額な修理になりますからね。

復活

先日コメントさせていただきました。こにやんです。
スターターリレー交換したところ、無事に復活いたしました。おかげさまでございました。
壊れやすいと言われるイタ車が五年目でこの程度の故障であれば、ラッキーな方かとおもってました。またのトラブルの際は、よろしくお願いします。

Re: 復活

無事に復活おめでとうございます!

大事に至らなかったようで良かったですね。
まあ、スタターリレーも少々高い気がしますけど。。。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム