バイクを直そう!

前回の続きです。

セルの回り方がおかしい(セルボタンに反応しない)ということで、
aprilia乗りの方々にお伺いをしてみてところ
「スターターが怪しい」と「バッテリーかも?」との回答を頂きました。
他にも色々と詳しく教えて頂きました。。。感謝m(_ _)m


という訳で、先ずは簡単なバッテリーを充電しなおして再度接続!
・・・エンジンは掛かったけど何か変な感じ。セルの回りが悪いというか、反応が悪いというか。
でも、バッテリー自体は電圧も問題無さそうです。

ということでリレーもこの際なので交換します。



「YAMAHAのV-MAX用が使えるよ!」との事で注文したスターターリレー。(RSV乗りには有名な話?)
P3020781.jpg
信頼と実績の?YAMAHA産。
Maid in Japanかと思ったらIndonesiaなんですね。。。
お値段は4704円也・・・リレー一個になのに。
これに交換します!

P3020782.jpg
RSVのスターターリレーはシートカウルの右側にあります。

P3020783.jpg
今回の原因?であろうコレ。
HITACHI製なんですね・・・メーカー名とか記載の無い怪しいものが付いているのだと思ってました。

P3020784.jpg
左が純正、右がV-MAX用です。
配線が長いですが特に問題は無いです。

P3020786.jpg
ちなみに、V-MAX用にはMaid in Japanの記載があります。
あれ???袋と違うよ!???


交換は簡単!10mmのスパナのみです。
自分はバッテリー繋いだまま作業しましたが、二つの接点を接触させるとセルが回ってしまうので
バッテリーは外して作業したほうが良いと思います。はい、自分はスパナでヤらかしました。。。(汗)

交換後は純正より勢い良くセルが回ります!エンジンも無事に始動!
気分的に5馬力アップ!(笑)

コレで今回の件は解決な筈!
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三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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