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継続検査

車検に行って来ました!人生で2度目。

自賠責保険が4月から値上がりしたんですね。。。
3月末に通してしまえば良かった、とちょっと後悔。

P4080821.jpg

とりあえず、何事も無く無事に通過しました。
マフラーはさすがにノーマルに戻し。


気になっていた光軸ですが、問題無かったです!
リアタイヤの外形アップとフロント突き出しで前下がりだとは思うんですが大丈夫でした。
光軸の高さ調整はライト裏の六角ボルト(内側)です。
外側は水平方向なので基本は弄らない。

もうひとつ気になった、排ガスも問題無し。
そのままでも大丈夫みたいな話もあるようですが怖いので
パワコマでアイドリングと低回転域は薄くして持ち込みました。


そして今回、車検を通すに当たって知ったこと・・・

ARROWのフロントパイプにノーマルマフラーは付きます!が・・・
P4080822.jpg
位置が合いません。
15mm程、接続部分が後ろ側に来るようで、サイレンサーハンガーのボルト位置が合わなくなります。
急遽作ったアルミのステー。超が付くほどのいい加減なインチキ仕様(笑)
ボルトも有り合せで「付いてれば良いや!」って感じ。


今回、乗車人数変更しても面白いかな?と思いましたが、
タンデムベルトの取り付けに思いの他に悩まなかったのでそのまま2名乗車で通しました。
P4080824.jpg
「ベルトの付け方わからね!」とか言ってるのは自分だけなんでしょうか。。。

P4080825.jpg
タンデムシート外すとこんな感じ。
ベルトはクルクルと回ります。こうならないとシートが取り付けできません。

P4080826.jpg
標準のボタンキャップを外し、そこに付属のボルト→カーラー→ベルト→角ワッシャーの順番です。
カーラーはベルトのハトメの中に入ります。これでベルトがクルクル回ります。
’04~05は少し仕様が違ったと思います。


これで、問題無く!?あと2年乗れる筈(笑)
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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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