またもやオイル。。。

出先で「このバイク買う予定なんだけど!?」って方に声をかけられ質問を受けました。
フルパワー化ってどうやるの?とか色々。
もう心は決まっている様だったのでお勧めはしましたが、トラブルについても経験をお話させて頂きました。
購入されたらお会いしたいですね!


そして、帰宅すると車体の下にオイルの垂れる跡・・・またですか!?

カウルの内側を除くと、オイルが吹き付けたように飛んでいて
アンダーカウル内側に溜まっています。


場所を辿るとオイルフィラーキャップ!
な~んだ緩んでたか?と思い、触ってみると確かに緩い!
指でキュッと閉めたら折れました。。。


ものの見事に首下からポッキリです。

オイル漏れの原因はわかって良かったですが、どうしたもんか・・・。
ピッチだけ合えば国産車の使えるかな?とは思いますが。


さて、どうしましょ。
フィラーキャップについて調べると、アルミ製の安いのがあるみたい!
作ろうかとも思い寸法は取りましたが、買った方が早いかな?と・・・(笑)
って事で、用品店へ。

20140705184351024.jpg
こんなものあったので買ってみました。
ネジのサイズはM20×1.5です。
若干ネジ部の長さが短いですが、オイルが漏れなければ良いだけの話なのでOKでしょう。
この商品はOリングも付属してました。

20140705184432773.jpg
色も何色かありましたが赤にしました。

20140705184454084.jpg
材質がアルミになったのと、ワイヤリング用の穴が付いているので緩み防止でワイヤリング。
フレーム側は超いい加減にボルト突っ込んだだけです。。。
そのうち変更するかも?

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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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