FC2ブログ

ハンバーガーツーリング?

本当は「美味しい焼き芋食べに行くよ」だったのですが、メインはハンバーガーだったのでは?
と思えるツーリング行って来ました!
ツーリングと言うより「お昼食べに行こう!」的なノリになってましたけど(笑)

PC211224.jpg

場所は茨城県のHAMBURGER0298です。
今回は特に観光等はありません!本当にお昼だけ(笑)
茨城は初上陸です!



自分は初めて知ったお店ですが、隼乗りには有名らしい???です。
PC211220.jpg
お店の看板替わり?の真っ赤なビートル止まって居たりでお洒落です。
駐車場は無いのですぐ近くの大きな公園へ停めました。バイクは無料でした。

PC211219.jpg
お店のドアの前に立つと看板犬のつくば♂が迎えてくれます!
毛並みと毛色がとても綺麗です。
始めドアの前で吠えられ「馬○犬が居るのか?」と思ってしまいました・・・スミマセン。
でもこの吠えるのは威嚇してる訳では無く、「お客さんが来たよ!」と言うのを主人に伝えている様で
店内に居るとお客さんが来るたびに、つくばがドアまで迎えに行くのがわかります。そして「ワン!」(笑)
どうもお客さんの人数分吠えているみたい!?すげ~!
お店に居るだけあって良くしつけされています。むやみに吠えたりとかはしませんでした。

メニューはとても豊富でトッピングによって細かく分けられています。
自分は「アボカドベーコンチーズバーガー」を注文。
PC211217.jpg
隣に居た仲間が頼んだのが
PC211218.jpg
BBQソースの掛かった何か・・・名前忘れた(笑)
とてもボリュームがあり、そして美味い!!!のです。
お客さんも引っ切り無しに来ていて、人気があるのもわかります。

でもね、メニューが運ばれて来て食べ始めようとすると・・・
PC211225.jpg
つくばが来るのです!隣におすわりしてジ~って(笑)可愛い!!!
お店の奥さんからはダイエット中なので食べさせないでくださいと言われましたが
ヨダレを垂らしながらジ~~~って(笑)

そりゃ~店内にはお肉を焼くイイ匂いが充満している訳で・・・
きっと肉なんて大好物なんだろうな~と思う訳です。我慢大変ですよね。
でも決して足の上に乗って来たり、勝手に食べようとしたりとかはしません。とても賢いです。

また行きたいお店ですね!
一緒に行った仲間の話では飲み物のライムのジュースが美味しいみたいです。
次回チャレンジかな!?


ハンバーガーでお腹一杯との声もありましたが・・・今回のメイン?の焼き芋屋へ
焼き芋って鐘鳴らしながら屋台引いて売りに来るイメージですよね?(古いか?)
PC211227.jpg
行ってみたらこんなお店だった!焼き芋専門店 蔵出しかいつか。
そして店の外までの大行列!!!
みんなの感想「こんなに混んでるとは思わなかった!」です。
そりゃ~「焼き芋」ですからね。

列に並んで店内に入ると「本日の焼き芋2kgは完売です」の文字。
自分達が着いたのは13時半位です。この時間で売り切れ。。。
他の商品はあったので大丈夫でしたが、家に送って貰おうと購入した物も
「今注文頂くと、発送は2月になりますがよろしいでしょうか?」と・・・・え!?ですよ。
完全に茨城の焼き芋を舐めてました(笑)
ちなみにこの日の注文で、焼き芋は2月、生芋は1月の発送でした。
並んで待っている間に試食用の焼き芋が食べれますが、確かに普通の焼き芋よりも甘いです!
これが人気の秘密?
季節によって色々な種類が取り扱われている様です。

焼き芋ソフトなんて物があったので自分は食べてみました。
芋ソフトではなくて焼き芋ソフト。焼いているのでしょうか?
写真撮り忘れ・・・

PC211215.jpg
今回は11台でした。
今年のツーリングはこれで最後かな。

次回のツーリングは年明け1月の予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム