FC2ブログ

初めてのライセンス走行

ライセンスを取得してから全然行けて無かったですが
走行枠があったのでスポーツ走行へ行って来ました!



直前まで車で行くか、バイクで行くか迷って気温も高い予報だったのでバイクにしました。

まだまだタイムを出す走りは出来ないのでノーマルクラスです。
以前走った時はお店企画の走行会でしたが、今回はライセンス枠での走行でちょっと緊張。
車では何度か行っていますが、バイクで行ったら何処へ停めていいか迷ってウロウロ・・・(笑)
結局、隅っこの方へポツリと。。。
思い付きでいきなり行ったので今回は一人です。

サーキットはやはりタイムが気になるのでこんなものも購入。
ZiiXのラップタイマー。
P3231281.jpg
購入時は車で使う方が前提であまりバイクの事は考えてなかった・・・
「ラップタイマー」と「タイムアタッカー」がありますがタイムアタッカーの方を購入。
P3231282.jpg
違いは目標タイムより速いか、遅いかがわかるランプが付いているのと
電池駆動かバッテリー駆動の違いみたいです(これは友人に聞いて調べて初めて知った・・・感謝!)
バッテリーに繋ぐ配線も一緒に入って居ます。

ランプは目標タイムがある場合、本体に目標タイムをセットしておけば視界にランプの色が入るので便利!
ただ、バイクだと取り付ける場所に悩むかもしれません。
今回バイクで使用するのに内臓バッテリーを使用して、ランプは使用しませんでした。
が、走行3周で電源が落ちてしまいタイムわからず。。。
途中でピットインしてメーターのストップウォッチ機能使えばよかった。
内臓バッテリーの充電はUSB接続で16時間とか掛かる様なので、
車体のバッテリーに繋ぐか他の方法を探すか考えたいと思います。


走りの方は車では何度か走って居るので以前よりもラインも迷わず走れました!
多少難しさを感じるコーナーもあり面白かったです。
そして、タイムはわからなかったですが今回の結果・・・(タイムは多分10秒切れるかどうかくらいかな?)
P3221280.jpg
正直、ストレートは最新SSとは勝負になりません。。。悲しくなる位一瞬で離れます。
最終コーナーの立ち上がりと1コーナーのブレーキをもう少し頑張っても280ちょっと位だと思います。
タイヤは180/55です。

腕がある奴はコーナーで勝負だぜ!とか言ってみたい・・・(笑)
また次回がんばろ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム