FC2ブログ

2度目の車検

2度目の車検行って来ました。



マフラーノーマルに戻したり、タンデムシートのベルトを取り付けたり
特にやる事は1回目と変わっていないのですが、少しパーツが変わっているので多少は対策をしました。






と、言ってもスクリーンだけくらいしか思いつかず、モールが無いので対策を
P4191291.jpg
こんな使わないビニールホースがあったので、カッターナイフで切れ目を入れて・・・

P4191289.jpg
被せるだけ。
テープで止めたりとかは一切してませんが、車検行くだけなら大丈夫そうです。

で、この気になった部分だけ対策して車検持ち込みましたが。
落ちましたよ・・・(笑)
光軸もズレてましたし仕方ない。

なんでもLowビームをHIDに交換している場合は、Hiビームに切り替えた時にLowは点きっぱなしでないと
ダメとの事でした。知らなかった~。
ん???前回の車検でそんな話言われてませんが!?と思い検査官に聞いてみましたが
「そんな筈はない。平成18年に変わっている!」と一言で終了。
過去の記事見ても車検よりHID取り付けの方が先なんですけどね・・・。

HiがHIDな分には問題無いとの事なので、その場でLowとHiを入れ替えようと思ったのですが、
ラムエアダクトとHIDの本体が干渉して取り付け出来ず・・・
結局1度帰宅してノーマルに戻して、光軸を調整して再度試験場へ。

自宅と車検場を2往復で今回はちょっと疲れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!大阪の104と申します。少し前にハヤブサから08’RSV1000Rに乗り換えました。購入前色々調べている時に三代目さんのブログにたどり着きそれからチョクチョク拝見させて頂いております。私もまったく同じ経験をしましたww
今までHIDに交換済みのバイクをユーザーで通していましたがそんな事初めてでびっくりしました。パッシングではローは消えないので誤魔化せばよかったー(後の祭りですが・・・)検査官も冷たく「4時までやってるからまた来たら?」って・・・・ノーマル無いし・・・・結局、ロービームを直結してなんとか当日に通しました。

ガス検で心配していましたがまさかのロービーム消灯で落ちるとは・・・

これからもブログ拝見いたします!宜しくお願いします!!

104様、初めまして!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ちょくちょく更新はしてるのでたま~にでも覗いてみてください(笑)

自分も同じ事考えましたよ!
「パッシング押しっぱなしにすればイケるかも!?」とか・・・(笑)
検査官も前回と同じ人だと思うんですが、ダメでしたね。

ガス検心配でしたが、パワコマでの補正もしないでそのままでガス検通りました。
Map2でも大丈夫みたいです。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム