FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Be a HERO !!!

少し前から気になっていたウェアブルカメラ。
色々なメーカも出してるし、仕様も色々。
Gopro使っている友人からは「SONYの方が良さそう」とか聞いたり。。。



自分なりに使用目的と、お値段と・・・相談しながら購入しました!


と、いう訳でGoproHERO買ったよ~!
P4131283.jpg
と言っても、Goproさん高いのですよ。。。
自分が買ったのは一番下のエントリーモデルです。
画質も問題無さそうだし、2時間位は撮影出来るようなのでコレに決めました。
SONYにしなかったのは撮影時間の短さと、ケース等が別売りで色々そろえると結構な値段になるので却下。
この手のカメラは落としたり、傷ついたりはするモノだとは思うので、いきなり高いのは抵抗ありました。

本当にエトリーモデルなので説明が出来ない位に何も入ってないです(笑)
貼り付けるタイプのベースが平面用と曲面用が各1つ。
あとは、USBケーブルと説明書です。

*GoproのHP上で無料ダウンロードできるソフトGoproStadioは自分のPCでは上手く動きませんでした。
自分のPCが推薦スペックを満足していないのも原因かとは思いますが、最初の1回は問題無く使えたのに
動画をいくつか撮った後に起動したら毎回フリーズします。ちなみに、自分はPCには全く詳しくないです(笑)
もう少し初心者にも親切にして欲しい。
Gopro検討中の方はこの辺も確認された方が良いかと思います。


使用目的は、もちろんバイクに付けての撮影なので一緒にこんな物も購入。
P4131285.jpg
左がグースネックマウントで、右がヘルメットフロントマウント。
長くなれば振動には弱くなりますが、YouTubeの動画を見て面白そうなのでグースネックも買ってみました。
正規品では無い安い物が出回っているのは知っているんですが、やっぱり外れたら怖いので正規品です。

ベースの貼り付けは少し抵抗あったのですが、走行中に取れたら話にならないので貼り付けました。
P4261292.jpg
とりあえず、ここに曲面用を1個。
もう少し後ろの方がハンドルも全部映るので良いとは思うのですが、伏せた時に邪魔になるんですよ。。。
映像的につまらなければ位置を変えるかももう一か所を後ろの方へ追加するかもしれません。
マウントはドライヤーで温めれば取り外しは可能なそうです(再使用は不可)。

一応、高さの比較。
貼り付けマウントに直接カメラ。
P4261293.jpg
この状態だと完全に位置が低過ぎで、メーターがメインになってしまいます。
上手い具合にスピードは映りませんけど(笑)

この写真はGoproで撮影しています。動画とは少し画角が違いますので参考までに。
ゆ、指が・・・

ヘルメットマウント。
P4261294.jpg
これが中々良さそうです。
スクリーン越しになるけど前方も広く映ります。
GOPR0067.jpg



グースネック。
P4261295.jpg
ちょっと高過ぎかも・・・(笑)
走行中はかなりブルブルしてますが、動画は問題く観れました。
ツーリング等にはいいかもですね!
GOPR0069.jpg

ちなみに、フューエルキャップの手前だとこんな感じ。
GOPR0070.jpg
こっちの方が撮れる絵は面白そう!


これで自分の走りが客観的に観れてレベルアップ間違いなし!?
そううち、動画掲載にも挑戦します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三代目さんGoPro購入おめでとうさまですww絶対はまりますよ!
僕はMXをもう30年(レースは引退しました。)してるのですが山で遊んだりやたまにコースで走る時にと購入(嫁に買ってもらいました)しましたが結局オンバイクで走りに行く時も使ってます。メットにつけたりバイクにつけたり面白いです!はまりすぎて後輩にも買わせ、ツーなどに行く時互いに撮りあって動画をシェアし編集するととても面白いです。
もう削除しましたが自作グルグルマウントも製作してYOUTUBEにもアップしてましたww
ぜひサーキットでの動画を撮って見せて下さい!僕にはサーキットなんて敷居が高すぎるので見てみたいです・

104様、コメントありがとうございます。

レースやられたのですか!?

取りあえず取り付けして、試し撮りはしてみました。
色々面白そうですね!
編集を上手くできるかが問題ですが(笑)

サーキットと言っても本気組ではないので、お気軽ですよ~。
自走で帰る、バイクは壊さないがルールです(笑)
昔はヤンチャしてましたが、峠で遊ぶよりは安全だと思っています。

No title

三代目さん、こんばんは!
もう30年前の話ですww何処にでもいるNA止まりのライダーです。
予選を通るだけでも必死でした。(地方選手権レベルで!)
なんせ貧乏レーサーでしたのでww いい思い出です。

サーキット走ろうと思うだけでもチビリそうです。
ストレートだと250は出るのでしょうか? あー怖っ!!

gopro studio 簡単ですよ!
僕はこの
http://go-wearable.com/
サイトで覚えました。とても解りやすいです。

こんばんは。

どんなカテゴリーでもレースやってる人って上手いよな~と思いますよ。
友人夫婦がミニやってますがやっぱり、乗り方綺麗ですね。
みんな「金が無い!」と言いますね(笑)
スポーツ走行でもお金かかるのに。。。夢中になっちゃうのわかってるのでやらないのです。

場所がFSWなので276は確認しました。
出ても285位かな?と思います。

サイトの紹介ありがとうございます。
毎回「応答がありません」となってしまって・・・自分のPCの問題な気もします。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。