FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8回目ライセンス走行行って来ました。

梅雨入りしましたが、天気が曇りか雨かわからない。
朝起きたら天気は大丈夫そうなので行って来ました~!



狙い通りに天気予報が微妙だったので、台数少なく走り易かったです。
そして、ベスト更新!
2分切りまでもう少し。。。この少しが大変なんですが



今回の課題は100Rと300Rの高速コーナですが
100Rは難しい。。。タイムへの影響が多いので頑張りどころですね。

今回は前回もしかして?と思った部分を思い切って試してみました!
純正スリッパークラッチの使い方です。
Youtubeで海外の方がRSVでサーキット走行している動画を観て確信。
以前他のオーナーさんと話していて「スリッパー付いてるのにロックしますよね?」って話が出ました。
確かにロックすると思います。でも、条件次第!?では大丈夫。
結論から言えば、シフトダウンでアクセル煽らなくてOKです。
今まで知らなかった。。。(汗)
ただ、街乗りの領域ではロックしますよね。
高回転使っている時は大丈夫なようです。安全な場所で一度試してみると良いかも?
3→2は煽った方が良いかも?とは思いました。多少ウネウネ。
場所によって使い分けると効果的かもしれないですね。
ブレーキに集中出来るので積極的に使った方が良いかと思いました。
ある道具は使うべき!


そして、去年10月に交換したタイヤが終了。。。
2.jpg
人生初スリップサイン!?
でも、センターと左は残っています。
3.jpg
左回りのショートコース走ろうかな?

タイヤをケチって転ぶのは一番ダメだと思うので、次回の走行までに交換します。
やらない!と言っていたのに200/55を検討中。
一度試してみようかと思います。

今回の動画。ちょっとは上手くなったんじゃね?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。