FC2ブログ

継続検査 3回目

今回もこの時期がやって来ました、車検です!

3回目なので(バイク車検はトータルで4回目?)、少しは慣れたか?
P4151658.jpg

ステッカーが変わりったみたいです。少し大きくなりましたね。
今年からなのかな?

今回は事前の準備万端で!?挑んでみました。

と言っても、やる事はマフラーのノーマル戻しと、HIDをハロゲンに戻して、
タンデムシートベルトの取り付け位です。

P4091656.jpg
オトナシイ車検仕様!(笑)
ノーマルマフラーも意外と良い音なんだな~と思いました。
パワコマの設定ついては、今回はMap2補正無しでそのまま行きました。
低速だけ薄くしたりとかも何もしていません。まあ、大丈夫みたいですね。

あとは、スクリーンを社外品に交換しているので、指摘されるのが嫌でモールの取り付け。
モールを付けなくても角が丸くなって居れば大丈夫だと思います。(過去に経験あり)
P4091657.jpg
前回と同様、ホースを切って挟んだだけのやつです。
前回使った物は保管しておいたハズなのに見つからず。

HIDもライトにハメ込む部分の爪3枚のうち、1枚が割れてる・・・とかね。。。
しかも両方ともです。強度不足ですね。
この部分は金属で出来ている物の方が良いみたいですね。
これも、そのうち対策を?

検査自体は特に問題も無く1発合格でした~!
前回はノーマルなのに「音量測るから!」とか言われて計測されましたが、今回は測られませんでした。
で、何故か外観検査で「サーキット走ってるんですね!」とか検査官に言われ、ちょっとビックリ。
パワコマのスイッチを「何このスイッチ?」と言われましたが、
説明したらスグにわかったのでバイク乗りの方なのかな?
ライトスイッチだと駄目なんでしょうね。

あ、それと自賠責保険が安くなりました!
知ってました?
しかも、2000円位も安いんですよ。良い事だ!!!(笑)

車検終了と同時にシーズンインだって事で、ブレーキフルードも交換。完全に後整備?ですね。
P4151660.jpg
今回から信頼と実績のエンドレス!
二輪ではあまり馴染みの無いメーカーかと思いますが、4輪ではとても有名です。
500mLでの販売で少し値段はしますが、走るならお勧めかと。
このフルード使ってサーキットでブレーキが柔らかくなった事は無いです(4輪の話)
バイクでは初使用なのでどうなるか?ですね。

2輪用のブレーキパッドも販売していて、かなり良いみたいなので試してみたいとは思いますが、
現在使ってるメタリカが減らないので、無くなったら使ってみたいと思います。


次回は、今年初サーキットかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム