FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HID買いました!

だいぶ前に導入して居ますが、不具合が出たので新しい物を購入しました。


今回も安物中華製にチャレンジ!(笑)

前の物が12年の年末の購入なので4年使った事になりますね。
5980円で購入した物なのでまあアリかな?とは思える。


で、不具合ですがバルブが切れた!とか、暗くなった!とかでは無いんです。

P5031667.jpg
3本のうち、1本爪が割れました!
しかも、両方!
少し調べたら樹脂製の爪は割れるのは定番らしい?
*「爪」と書いていますが、正式な名前がわかりません(笑)

P5031668.jpg
車検の時に気が付いて、そのまま使って居たのですが、
前回のFSWスポーツ走行で走り終わってパドックに戻ったら片側が緩んで外れかけていました。。。
さすがに危険なので新しい物にすることにしました。

このHIDはバルブだけ交換出来るのですが、年式毎のバージョンが変わっているようで
自分が使っている物の交換バルブはモデルが古く扱っているお店を見つけられませんでした。。。
爪が折れても4年持つならバルブだけ交換でアリだと思います。

色々調べて、LEDも候補に入ったのですがファンが振動するとか、
明るさはHIDの方が上!との事で今回もHIDで行く事にしました。
新しい物を購入にあたって一番重視したのは、爪が金属製の物です。
P5031669.jpg
で、今回のは金属製。
メーカー的には一緒?らしく、以前使って居た物の新しいバージョンぽい?のも決め手。
爪以外の耐久性は問題無いので。

でもね・・・
P5031670.jpg
ネジが留まって無いんですよ!
しかも、トルクスの頭ですよ。自分は仕事でこのサイズを使うので持ってましたがどうかと思う!
そして、締めても雌ネジがバカになっていて締まらない。。。さすがCHクオリティー
返品も考えましたが面倒くさいので直します。

接着剤で留めてしまうのが一番簡単ですが、ヘリサートにしました。
タップ裁てて思ったのが、材質がボロイ。。。まさにCH。
タップ切ってる最中でもボロボロです。終わってますね。
でも一応タップは裁ったので、ヘリサート打ち込みました。
留まり方2か所であまりよろしくないので、今後振動で開いて来るかもしれないですね。
そしたらまた考えます。

以前の物と違ってH11変換コネクタ無しで取り付け出来る点は良いとは思いました。

新旧比較
P5031671.jpg
左が旧、右が新です。
く、暗くね???
色みの問題もあるとは思いますが、両方6000Kの35wです。
ダメかもしれない・・・と思ってしまったので
念の為古い方も保管して、爪の再生考えてみます。

ハッキリ言ってこの商品はお勧め出来ないかと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。