FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所ぶらりツーリング!?

最近とってもよくわからない天気が続いていますが、
この影響を受け目的地で道路が冠水のニュース!
結局、今回もツーリングは延期となりました。。。


お店案内の看板には「とろけるプリン」なんて書いてあってず~っと気になって居たお店

走りたいのに走れない!って事になり
ツーリングに参加予定だったメンバーと雨が降らなければ何処か行こうか?という話になり
自分が前から気になって居たお店に行ってみる事にしました。


先ずは良くお茶をしに行く場所へ行く時に看板を見ていて「行ってみたいな~」と思っていたプリン屋さんです。
勝栄舎牧場さんが経営されてるようです。
牧場のプリンなら美味いに違いない!って思った訳です。
P8201707.jpg

道路からはこんな感じで見えます。
道路の反対側、少し手前に看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

駐車場にバイクを停めると、看板猫がお出迎えしてくれます!
P8201706.jpg
親猫2匹に、子猫が2匹いました。
何故かバイクの回りで遊び始める・・・カワユス。写真はバイクに映る自分を不思議そうに見つめるの図。

お店の中はこんな感じ。
P8201709.jpg
種類は1種類かと思っていたら何種類もある!!!
季節限定の商品もある様です。

お店の中にはテーブルがあり、店内で食べる事も可能になっています。
みんなで好きなのを色々買ってみる。
P8201710.jpg
ココのプリン美味しいです!!!
結局、この後「1種類食べて無いね~。アレも美味しそうだね~」ってなりそれを自分が追加で注文。
仲間内とで全種類制覇しました(笑)
キャラメルプリンが大人な感じで良かったです。


そして、次はハンバーガ屋さんへ
グルメバーガーって呼ぶんですかね?
ちょっと前に調べてたまたま知ったお店です。
写真が美味しそうだったので行ってみた(笑)国道1号線沿いにあります。
P8201714.jpg

ポテトとドリンクか、オニオンリングとドリンクのセットメニューがありオニオンリングとのセットを注文。
単品の注文も可能でした。
P8201712.jpg
ちょっとわかり難い写真になってしまいましたが、結構なボリュームあります。
グルメバーガーにしてはお値段休めな設定も良いかと思います。
そしてこのお店も美味しいのです!!!

食後に「お腹一杯だから走りたいね~」ってなり、宮ケ瀬のふれいあの館へ行く事に。
やはり天気予報通りで、山の方は天気がどんより。。。
暫く休憩して、今度はジェラートを食べに行く事に。

ココも看板がいつも通る道に出ていて気になって居たお店です。
P8201715.jpg

生産農家さんから仕入れた物をそのままジェラートにしている様で、
本当に素材の味が味わえるジェラートでした。
写真は食べてしまって取り忘れるパターン(笑)


今回は近場を行ったり来たりのツーリングでしたが、美味しい物も食べれたしいいプチツーになりました!
ちょっと食べすぎたか・・・?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。