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慣らし終了しました!

とりあえず、マニュアル記載の慣らし走行距離は走破しました!
少し走って2500kmです。



2000Kmまでリミット9500rpmで走ってね!って事ですが、
とてもじゃないですが
公道ではそんな領域で
各ギア使って慣らしなんて不可能です!


まあ、また富士で慣らしですね~。
あと2回位は富士で慣らしする予定でいます。




一応、慣らし終了って事で、2回目のオイルとフィルター交換をします!

今回のオイル交換直前に、友人とツーリングへ行ったのですがその時トラブルがありました。
前回の警告灯が点いたとかは無かったのですが、目的地に着いてエンジン切ったら再始動せず。。。
アクセル開けて居れば大丈夫ですが、1気筒死んでる様な回り方に。
かなりのんびりの走行で水温が上がりっぱなしだったので、
それが影響だと思いエンジン冷ましたら普通に始動しました。
翌日、ディーラーに状況を説明、少し気になるので診断機でチェックしてもらう事にしました。
が、ディーラー行く途中で渋滞に嵌り、水温115度
こうなると、レッドトライアングルが出てエンジンは強制的に止まります。
今回のトラブルの件も、ディーラーのメカさんの話では「熱ですね~」って事でした。
メーターの水温は大丈夫でも熱を持ち過ぎると、制御入ってエンジン守る為に止めてしまうみたいです。


そしてオイル交換。今回はマニュアル指定の5w-40でいってみます。
気温が高いですが、大丈夫かな。。。
P7221828.jpg
水温対策でMo COOLなんて物に手を出してみました。
なんでも最大15度も水温下がるらしい!

先ずは、クーラント抜きます。
P7221829.jpg
ラジエターキャップ外して、ドレンボルト外せば勢い良く出てきます。
ドレンワッシャーは8mmアルミ製です。
最初のを抜いたら、ドレンを締め水道水入れてエンジン始動!とりあえず、2回繰り返して内部洗浄しました。

Mo COOLは水道水で希釈した方が性能が高いみたいですが、冬場に使え無くなる事と初めての使用なので
安全にクーラントを使って希釈する事にしました。
全量が約3Lとディーラーで聞いていたので、2Lは精製水で希釈したMo COOL、1Lはクーラントにしました。
それ程、大変な作業でも無いので冬前に普通のクーラントに戻しても良いかな?とも思います。

ちなみに
P7221830.jpg
Mo COOLは原液でこんな色です。


ディーラー行った時に知った話ですが
メーターの制御系統のバグ対策?アップデートがあるらしくアップデートしてもらう事に。
それと日本仕様は2速に制御入ってるらしいです!
加速騒音対策なそうですが、そんなのイラナイ。。。
という訳で、アメリカ仕様のデータはそれが無いらしく、走る人にはお勧め!って事でデータ入れ替え。
走ってみての違いは・・・わかりません!(笑)

Mo COOLで水温が下がって安定するかは要検証ですね。
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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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