FC2ブログ

修理完了と細かい物を色々

サボりました。。。

オイル漏れの修理はとっくに完了して居ます。
「Apriliaは修理に何か月も掛かる!」とか「部品が来ない!」は嘘ですよ!!!



Youtubeのチャンネルアート用に写真を撮りに行きましたが、サイズが小さ過ぎて使え無い!とかね。。。
再度リベンジします。





さて、オイル漏れの件ですが。
お店に預けた時点で「20日位みといてください」で3週間目で修理完了の連絡頂きました。
漏れ出した場所はプラグ周りのガスケットだった様です。
サーキット走ってる人には出やすい症状らしいです。
マニュアルには指定無いそうですが、対策として液体ガスケット塗って組みなくれたようです。

「走るなら触媒無い方が安心かも?」とかイケない囁きも頂きましたが、まだ先ですかね。
ノーマルマフラー結構良い音するし、現状は満足です!
チャコールキャニスターも外した方が良いような話も聞いたので、少し調べてみます。


そして、こんなの!
P9191852.jpg
AraiからSHOEIにヘルメットを替えましたが、どうも走ってる時に前後に動くような???
という事で、フィッティングサービスを受けてみました!
少し前に「99%市販状態では頭に合わない!」と言うような事を知ったので、
やってみたいな~でお願いしてみました。
自分の場合、思った通りに前後方向が緩いとの事で調整してもらいました。
チークパッドとかは調整無し。どういう場合に調整するか聞けば良かったです。
これ、変わりますよ!!!被っただけで違いわかりますが、
帰りの走行中に「お~、違うよ!!!」って思いました。
ヘルメットが全然動かなくなって、軽く感じる?ような気がします。
お勧めです!!!


車のヘッドライトのバルブが切れ、思い付きでバイクと入れ替えてみる事に
PA141853.jpg
RSV4の純正を車に、新しく買ったのをRSV4に取り付け。
あまりケルビン大きいと見難いのでそこそこの物を選びました。

新旧比較
PA141854.jpg
色味は真ん中のLEDポジションと合って良いように思うのですが、
走った感じだと、純正のハロゲンの方が明るいように思います!さすが純正。。。
多分、近いうちに元に戻します。
で、これは車の方へ。。。


サーキットも走行枠が全く無いので今シーズンは終了ですかね。
周りの人も言ってましたが、富士の走行枠の少なさは正直に酷いと思いますね。
(イベントある日は早朝でも走れません)
ライセンス料金も走行料金も高いのに!!!ちょっと他も考えちゃうかも。

まだまだ走りはショボいです。。。

噂通り、R1は直線速かった!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム