FC2ブログ

RSV4 1100 Factory

何故かDucatiのV4ほど騒がれていない?RSV4ですが・・・

チャンスがあったので試乗してきました!
RSV4 1100 Factory


ウイングレットの付いた凄いヤツです!





個人的には「Apriliaも1100にしちゃうのかよ~」とか思っていました。
レースのレギュレーションはあくまでも1000ccなので
真のスーパースポーツのカテゴリーから外れると思うんですよ。
まあ、「Ducatiがそうならやってやる!」的な気持ちもわかりますけどね。。。

馬力は驚異の217PSだそうな。
201psで初めて乗ってFSWのホームストレートでビビッているのにどうなっちゃうんでしょうね。
ムジェロのテスト車載では320Km出てます。。。

P52618950.jpg

外観の一番目の引くのはやはりウイングレットだと思うんですが
思ったより「悪く無い!」が実車見ての感想です。もっと何だかな~って感じると思ってました。
Ducatiもそうですが、素材がドライカーボンでかなり力掛かるんでしょうね。
20だか30Kgだかダウンフォース掛かるらしいので。

写真で見ると結構な張り出し感ある様に見えますが、そんなに気になりませんでした。
まあ乗ってる本人は見えませんけど・・・
P52618970.jpg

もう一つ「これ効果あるの?」って着いていると思っていたブレーキダクトはオプションらしいです。

そして、今回は何故かマフラーまで変わって居ます!
P52618960.jpg
コレ、自分のバイクにの場合はオプションです。
アクセル開けるとかなりの爆音!
弄る必要無いと思いますね。。。

ちなみに、その他’18モデルからの変更点は
・フロントフェンダー、サイドダクト、サイドカバーのドライカーボン化
・フロントキャリパーが新型に。パッドも材質変更の模様。
・軽量バッテリーの採用
・スイングアームの剛性アップ
・メインフレームの剛性アップ?(パーツ品番が違います)
・フロント周りのディメンション変更。
 三又、ステム角度、フォーク長さの変更でハンドリングを犠牲にせずに、接地性アップ。
かな?
これで、286万円。
’18モデルは275万円だったので、かなりお買い得だと思います。

試乗の感想ですが、かなり良くなってます!
というのが、動かした瞬間にわかります!
単純に排気量が上がって、低速トルクが増えたのもあると思いますが、街乗りでも違いはわかります。
本当に熟成モデルの、正常進化だと思いました。
若干ですが足付きが良くなって居るような?感じしました。
サーキットで試乗したらもっと違いが出そう。乗ってみたい!

ですが、街乗りオンリーの人には全くお勧めできません!
良い所は全く無いです。

’18モデルの街乗りインプレ作ってみました。


ちなみに、入荷台数は極小数なようなので欲しい方はお早めに~!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム