FC2ブログ

円高

久しぶりのブログ更新です。
車のリアサスからのオイル漏れが発覚して凹んでおります。。。


RSVの方はやっと3000km超えて今のところ快調です。
相変わらず「マフラー何にしようかな~?」なんて毎日考えております。
円高の影響で値段が下がってるし・・・買いかな!?とか思うんですが、何だか最近は他の事への出費が多くてなかなか計画通りにいきません。

ただ、アメリカで社外マフラーに対しての騒音規制の話があるらしく、今後はマフラーメーカーも厳しくなるのかも。ノーマルマフラーと同じ音量の社外マフラーとかになってしまうのか!?

やっぱり手に入れるなら早い方がいいのかも!?


データは’04RSVのモノでノーマルとスリップオンの比較グラフです。(Mapはノーマルです)

6000rpmの谷は乗っててやっぱり気になります!
特性的に中速域が気持ちいいように思うですが、気分的にギア上げたくなります。

後は、'09は規制の関係で'04より薄いようでアフター凄いです。
'04はノーマル時は気になるほどアフターは出なかった気がします。
後ろを走っていた友人にアフターの事を指摘されました。
また、壊れたと思ったらしい。。。(笑)

マフラー交換してMap2を使えばこの症状無くなるハズ?なんですが・・・。
フルエキまでは必要無いかな~と思いスリップオンに絞ってますが、ワンオフとかも頭をよぎっていたり。


そういえば、ティグクラフトさんバックステップの生産を辞めてしまったんですね。
生産終了モデルだから仕方ないのかもしれませんが、何か寂しい
きちんとテストをして作ってます!という感じのメーカーは少ないですよね。

マフラーも早い内に手に入れないと無くなってしまいそうで心配です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、両レバーを交換した時に、フルードが真っ茶っ茶だったので、サスのオイルがとても気になります。
まだ、漏れはないのでセーフですが、相当倉庫に放置されてたんだろうな~って感じてますので、Oリング等も劣化が気になります。
もしかしたら、いつ漏れても・・・。

確かに輸入するなら今がチャンスだと思いますよ!
私も待ちきれず、レザージャケットつい最近注文いたしました。
81円台が底値だろうと思いまして・・・。

Re: No title

左右同時にオイル漏れって何か問題あるような気もするんですけど。。。
今の車はまだ乗るつもりなので直す予定では居ます。

RSVのサスはさすがに大丈夫では?
ライセンス生産のオーリンズでは無いですし、世界のオーリンズですから!?


確かに、今買うと安いですよね。
仲間内の一人がチタン製のフルエキとエアクリをセットで購入して15万とかだったらしいです
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム