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エンジンストール

「エンストしませんか?」との御質問を頂いたので・・・

そのままで乗っているとエンストする(しやすい)ように思います。
自分もヒヤッとした経験あります。

ブリッピングしただけでエンストしたりもしますよね。。。
ノーマルよりマフラー交換している方が症状は酷いようです。


'04(スリップオンマフラー装着)の時にお店で教えていただた方法があるので紹介します。

*この時はマフラーを交換していたためMapも同時に入れ替えています。
また、この方法が他年式にも適合するかは不明ですので参考までにお考えください。
PIC_0228.jpg

写真の真鍮製のマイナスネジを回して調整します。(エアスクリュー?)

ちなにみ、納車時の設定は
'04 フロント 1.5回転開け リア 全閉
'09 フロント 全閉     リア 全閉
でした。。。設定変わってるんですよね。
しかも、前後全閉って!?

で、これを「前後1回転開け」に調整するというものです。たったのこれだけ!
自分は現在、前後1回転程開けた状態で乗っていますが特に気になる症状は出ていません。

調整はエンジンを暖気後に開き回転数に拘りを持たずに
エンジン回転数等の様子を見ながら調整するのがいいように思います。


アクセルストッパー(フルパワー化)の部分の写真も撮ったんですが
上手く撮れなかったのでまた機会があれば・・・。
自分は納車時に外し貰っているので、方法等あまり詳しく知りません。。。
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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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