FC2ブログ

イモビライザー・・・再び

今回もトラブル報告です。

題名にもあるように走行中にまたイモビ作動しました
正直「またかよ~」って思う半面「やっぱりな~」とも少し思ってます。

決して「apriliaなんてもう嫌だ!!!」なんて思っていませんよ・・・ホントに。

早速、お店の方へ連絡して'04の時にコイルが焼き切れた経験を話したらレッカーで引き上げる事にになりました。
イモビ自体はすぐに消えて走行可能な状態になると思いますが、このまま走り続けると確実に壊れると思います。

現状ですがエンジン回転数が4000rpm時で13.7Vで少し低いようです。
一応、マニュアルの記載の数値内ですがお店の方の話では「危ないかも」との話でした。
アイドリング時は12.1V・・・?

前回、レギュレータは交換しているので今回はコイルの方もチェックしてもらう事になりました。
クレームで部品交換になっても対策品ではないんですけどね。
交換してもいつかはまた再発するような気はします。
自腹切って社外品のコイル買った方が安心して走れるように思います。

ちなみに、「高回転使って走ればいいんだよ!」とかは関係無いようで
サーキット走行中にイモビ作動した方も居るようです。


結果は、わかり次第報告します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

原因は一体何でしょうね?僕には見当も付きません^^;
僕の09はまだトラブル無しですがちょっとビビリますね。

Re: No title

自分がaprilia乗ると良く壊れるな・・・とか思ってしまいます。

大元のコイルが怪しいのかな?とは思いますが、他の場所の可能性もあるのかも?

No title

いやいや、またもや恐ろしいトラブルですね。

私も、エンストしてからコーナーが恐くて仕方がありません。

あ、報告忘れてましたね。
先週調整しました。
私のバイクは、リアが半開、フロントが全閉でした。
なので、両方とも報告通り1回転にしました。

それプラス、クラッチミートの変更もした所、今の所エンストは無くなりましたよ。

こんばんは

先日、お店から連絡がありしばらく入院になりそうな感じです。
しっかり直らないといつ完全に止まるかわからないので仕方ないですね。。。
ただ、ジャパンの方からメーカーに確認がいっているようなので、対応策見付かると嬉しいです。


調整の方法が役に立って良かったです!
次はMapですね~!!!
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム