FC2ブログ

Evo7その後・・・

いくつかakrapovicの取り扱いをしている海外のお店にメール送ってみました。

「日本には発送していません」との返事もあったり何も返信なかったりで
「やっぱり海外通販はダメかな~」と思っていたら一社丁寧に回答してくれるお店に出会いました!
(自分の英語が通じるのもビックリですが。。。)

Arrowは過去に使った事があるという理由だけで、今回は使った事の無いakrapovicで考えています。
「でも、RSVってakrapovicの装着率高いんだよな~」とかはあるので他メーカーになる可能性もアリ?

アメリカへのサプライヤーにまで連絡して調べてくれたようですが
結果的には「Evo7(自分が勝手にこう呼んでいる)は生産終了で手に入らない。
何処か小さなお店には残っているかもね?」との事でした・・・残念

Evo7って何よ!?と言われそうなので・・・
Evolution lineとaprilia Racingのオプションで購入できるEvo6、自分の言うEvo7の違いですが

Evolution line(S-A10E7TC-HRC/S-A10E7TC-HRT)は触媒付き、HEXAGONALサイレンサー長さ400
Evo6(S-A10E6T-T)は触媒無し、Evo6用楕円ショートサイレンサー長さ400
Evo7(S-A10E7T-RC/S-A10E7T-RT)触媒無し、HEXAGONALサイレンサー長さ350

フロントパイプは全て共通なようでステンレス製パイプ、集合部からサイレンサーまでがチタン製パイプ。

どう考えてもEvo7が一番爆音ですよね。。。
Evo6が一番古くEvo7→Evolution lineへ進化?しているようです。
値段は進化するつれて上がっています。

Evolution lineは日本だと一番安いお店でも35万とかするのでさすがに選択肢には無いです。
一応、今回対応してくれているお店には値段を問い合わせ中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~。

結構といろいろあるんですね。

しかもかなりお悩みのようですね。


私も、前車のSV650Sの時からほとんど海外から購入してます。
安いしパーツは豊富にありますからね。

某マフラーメーカーに、音はうるさいですか?と質問したら、「超爆音i-129
まぁ、超訳ですが、そんなニュアンスで返ってきました。


どうでしょう?恐らくお分かりだと思うのですが、以前お世話になったショップを紹介しますよ。
しかも、オーナーは日本人ですので、日本語でやり取りできるので楽です。
ただ、パーツの詳細を聞いてもシカトされることがありますが・・・w

コープサイクル
http://www.korpcycle.com/index.html
パーツアンリミテッド(http://www.parts-unlimited.com/home/home.do;jsessionid=F31800DEBA49ABD240D73BD3B29F3D97
パワースポーツ(http://www.powersportrider.com/CGI-BIN/HOME
の、
取り扱いもやっているので、カタログ見て見積もりを取るのが良いかと思います。

Re: No title

Evolution lineは定期的に仕様変更あるみたいですね。

迷いすぎな気もしますが、候補は二つに絞られています。
今年中には買えるかな?とは思っています。


海外で日本人の方が営業されているお店ってあるんですね!
覗いてみます。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム