FC2ブログ

お漏らし。。。

クーラント漏れました~!!!
と言う訳で、今年一発目のRSVネタはトラブルです
自分でapriliaとの相性の良さにはビックリします(笑)

aprilia乗りはこの程度で「トラブルだ!」と言ってはいけないのでしょうか?
でも、漏れてはいけない物が漏れるんだからトラブルだと思います。




カウルの下側見たら何かたれてるんですよ。。。
低回転域では大丈夫なようですが、高回転域を使うと徐々に漏れてくる感じです。
場所はこの部分(タイラップの下側)で、写真ではバンドは既に交換してあります。
標準のバンドはラジペン突っ込んで軽くコジったら簡単に外れました。

PIC_0275.jpg

マニュアルには「ネジ締めタイプのバンドは使用しないでくださいとはありますが、
これだけの為に専用工具買うのも嫌だし締め過ぎなければ問題無いと思うのでネジ締めタイプを使いました。
すぐ隣にあるサーモスタットへは最初からネジ締タイプで止まってるんですよね。。。変だ!
一応、バンドの締め具合はサーモ側のバンドと同じ位に締めました。

今回お店でのクレーム修理にしなかったのは、症状事態は年末位にお店に行った時に発覚していて
店員さんに「バンド自体を替えてしまった方がいいような気がしますけど・・・」と言われたのと
なんとな~く「またかよ!」みたいなオーラ(悪い意味ではなく)を感じたので自分でやりました。

納車早々に左側から滲みがあったので、その事を告げたら部品交換等をしないで
タイラップでバンドのすぐ隣を止められました・・・「これで様子見てください」って・・・!!!?
止まる訳がありませんよね?全く意味不明です!!!
きちんとクレームとしてメーカーに報告し、対策をして頂きたいです!!!

保障がまだあるので自分で直すのもどうかとは思いますが。。。
純正のバンドも自分が使ったバンドもホース等は外さないで交換できます。


それと前回書いた水温対策ですが、まだまだ水温が下がり過ぎるようなので
更にラジエターに左右1本づつ、オイルクーラーにも1/2本程テープを追加しました。
現状でラジエターは1/3位、オイルクーラーは2/3位塞いだ事になります。
この状態で街中を流れに乗って走って85度前後です。
ただ、これでも高速等を一定の速度で巡航すると水温80度を切ってしまいます。

油温計が付いていないのに調整するのも微妙なんですけどね。
先ずは水温を安定させた方がいいのかも?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム