FC2ブログ

Arrow Special Parts 導入編

突然ですがマフラー買ってみました!
しかも、何を間違えたかフルエキです。

実は年末に注文入れていて、来たのが今週末でした。
クリスマス休暇、年末年始、在庫切れ、配達業者のミスと色々条件が重なり遅くなったみたいです。
今回も個人輸入に挑戦しました。


akrapovicと最後まで悩みましたが・・・
海外でも高級マフラーな様であまり安くないのと
Apriliaではダントツに装着率が高く、「同じじゃツマラナイ!」という理由でArrowにしました。
VTRの時に使っていて凄く良かった(凄い爆音だったけど)と言うのもあります。
値段も海外で買うとArrowは格段に安いです!自分が買ったお店だと日本の半額位です。
日本が高過ぎなだけな気もしますけどね~。

意外だったのがサイレンサーのエンドキャップが変更になったようで形がちょっとお洒落になってます!
サイレンサーをチタンにしたのはサイレンサーバンドがカーボンだからという単純な理由。
カーボンとアルミサイレンサーの場合はあまりイケテいない金属製のバンドです。
でも、音質的にはカーボンの方が良かったかも?
音質はちょっと硬い感じでツインぽく無いような気もします。


PIC_0316.jpg

スタイル的にはノーマルに凄く良く似ています。
ArrowはAprilia, Husqvarna, Agusta, Triumphの純正も作ってるらしいです。
Agustaなんかは裏にArrowの刻印ありますよね。


金額ですがトータルで156879円でした。
お店に頼んだ時の金額は送料込みで147307.02円(お店側の提示額です)でしたが
カード会社からの請求額は152444円でした。何故上がった???
日本で買うと定価310800円です。スリップオンでも177450円。

「バイク、自動車部品は関税無し」と聞いていましたが
輸入関税(3700円)と立会納税手数料(735円)が取られました。立会納税手数料って???
お店側はDHLで送ったのに家に来たのは佐川急便でした。何故佐川に頼む???
ここで更に手数料が発生してそうな気がしますけど。。。

なんだかちょっと???と思う部分ありますが
マフラーを手にした時点で超ハイテンション!!!
箱を開ける時にニヤニヤして嫌な事も吹っ飛びます(笑)


次回は、悪戦苦闘?の取り付け編をお送りします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アローに行きましたか。

安い!!日本で買うのがバカらしく思えます。このマフラーもカッコいいですね。純正に激似ですが(笑)
マップ変更とスロットルストッパーはどうされましたか?取り付け編の更新を楽しみにしておきます^^b

のっちさんもそろそろどうですか?

自分が調べたところだと日本だとスリップオンでも12万が最安値な感じでした。
そういう意味では+4万ほどでフルエキなので良かったかな?と思います。

確かに見た目はそっくりですよね~。
サイレンサーの長さと太さは違いますね。
当然ですが、音は段違いです!

自分の車輌は納車時にスロットルストッパーは外してもらっているのでフルパワーです!
マップ変更はまだやっていないですが、近いうちに変更します。
ノーマルマップだとお話にならない位にアフターが出ます(爆)
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム