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調査結果 1

こんなの買ってみた!

PIC_0375.jpg

エンジンオイル交換感じに時に使うドレンワッシャーです。
50個入りで8mmが750円、12mmが950円でした。
一回分で34円は安い!

購入先はモノタロウブランドの住商グレンジャー
とにかく色々と安いです。

8mmはもちろんタンクのドレンですが
「なんで12mm使うの?」と思う方も居るかと思いますが
調べてみたら’09モデルはエンジン側のドレンにワッシャーが必要な車輌と必要の無い車輌があるとの事。
このいい加減さがイタリアンだと思う。。。

この部分はテーパーの面でシールする特殊なボルトだと思うのですが
自分の車輌はテーパーにはなっているものの締めこんでも密着しません。何か違う気が。。。
納車後のオイル交換時にワッシャーが入っていて???でした。
でも、パーツリスト見るとこの部分にワッシャーは無い・・・(謎)
パーツ頼んだら密着するタイプ来るのかも?
まあ、漏れなければいいのかな?とは思いますが。


それと、Map2への書き換えて気になっていたО2センサーですが
やはり「Map2ではО2センサーは機能しなくなる」というのが正解なようです。
ただ、Mapを書き換えても単純にノーマルのセンサーを外してしまうとEFIのエラーが出る模様。
自分は現在も付けたままです。

これを調べている時に気になったのが
「マフラー替えているなら完璧なインストールでMap2は最高のパフォーマンスを発揮するよ!」
「Map2で完璧な調整がされている場合は一方のネジは完全に閉められているはずだ」
みたいな内容がありました(自分訳なので間違っているかも)
完璧なインストール???完璧な調整???です。
何か秘密がありそう。

で、気になったのが「一方のネジは全閉」の部分。
スロットルに付いている調整ネジの事だと思うのですが、
以前お世話になっていたお店の店長さんに教わった事と違う。
’09だから違うのか???(’04とはヘッドが違いバルブ径が違います)
とりあえず、もう一度弄ってみて、お店にも確認してみます。

RSVとTuonoはエンジン一緒なのにMapは違うようです。
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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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