FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアサスペンション交換しました♪

「うなツー」以来、全然バイクに乗れていません。。。
OHの終ったオーリンズを引き取りに行くのに乗った位です。



ちょっとばかしカメラの使い方わかってきた感じ!?

今回も相変わらずの盆栽日記です(爆)

先ずは今付いているSACHSを取り外します。
PC030200.jpg

フルエキに交換している為か、下側のボルトに工具が入りません。。。
ソケットは不可で結局メガネレンチ使いました。15mmのメガネをコレだけの為に購入。
でも、回せない・・・ホイール外すのは面倒臭いので駄目なのわかっていながらボルト側を回しました。
上側はスペースあるので余裕です。

サスを抜き取る方法は色々あると思いますが、自分はスイングアームとシートフレームの間に
車用のパンダジャッキを咬ませて交換しました。
コレが一番簡単な気がします。(写真無し。スミマセン)
ジャッキを少し上げて捻ってやれば車体右側から抜き取れました。ステップは取り外し。


PC030225.jpg
とりあえずの2本の比較。
持った感じ、オーリンズの方が少し重いような気がしました。

Uno Per Unoの方に「とりあえずこのまま取り付けてください」と言われたのでそのまま組みます。
スプリングのセット長も軸間も標準値でした。
*慣らしは300Km程行ってくださいとの事。


PC030227.jpg
今回は何の問題も無くあっさり取り付け完了!
ボルトの締め付けトルクは5Kgです。

PC030255.jpg
こんな時間にバイク弄る人も居ないよね~。
他にも色々やってたらこんな時間。


慣らしは9450Kmまで。
特に減衰力を弱めて慣らしとかは必要無いそうですが、普通に走っても硬くてあまり動かないような気もします。
硬く感じたら減衰力を抜いて慣らししてみます。

これで、また一歩Factoryモデルに近づいた。
乗り心地が楽しみ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^
 
後ろバンクのエキパイにバンテージは 熱対策でしょうか??

ライダーのため?エンジンのため?サスのため? 少し気になりました(^^

こんばんは

エキパイのバンテージは熱対策です。

ライダーの為です。無いと右足の内側が焼けます(笑)
最近はジーパンで乗らなくなりましたが、それでも巻いてあると全然違います。

過去にオクムラで世古さんに聞きましたが
サスの熱対策でバンテージを巻いても意味は無いそうです。
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。