FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーツの話

久しぶりの連続更新!

最近「alpinestars harlem wp ブーツ」で検索して来られる方が居るようなのでブーツの話です。
買った時に記事書こうかと思っていたんですが、使っても居ないのにインプレは出来ないのでそのままに。。。
今現在で1年と少し使っていると思います。

コレの前はバイク用では無い普通の物でホーキンスのブーツを使用していました。
バイクに乗り始めてからず~っと使っていたので相当持ちは良かったと思います。
ソールが薄くなり両方剥がれてしまったり、シフト部分に穴が開きそうになりでさすがに新調しました。
結構気に入っていたので、修理って手もあったんですけどね~。



一緒に付いてくるalpinestarsの説明書に「一流の装備を身につけたからと言って、
ライダーの身の安全を保障する物ではありません」というような記載があるのが面白い。

背景の色が同系色なのが失敗だった。。。照明も肌色色だし。
画像の色わかりにくくてスミマセン。

PC100281.jpg
色は2色ありますが、自分が購入した色はウォ-ムグレーです。
といっても、実際の色はブレーというより茶色に見えます。
なかなか無い色でお気に入り!
最初試着した時は、前面のシャーリング部分が硬くて気になりましたがすぐに馴染みました。

サイズはレーシングブーツと同じで41で大丈夫でした。
変に指が当たるとか、窮屈とかは自分の場合は無いです。

名前にあるWPは防水の意味らしいですが、前回の「うなツー」の帰りの大雨でも全く大丈夫でした。
浸水等は一切無しです。

PC100282.jpg
脱着には内側のファスナー。
内側にあると車輌と引っ掛かりそうですが一度も引っ掛かった事はないです。

PC100283.jpg
外側はベルクロでベルトの部分と、履き口の分の2箇所で多少の調整が出来るようにはなっています。
調整幅はそれ程広くないので、飾りかな?とも思います。

PC100285.jpg
ソールはこんな感じでお洒落。最初はもっとトゲトゲしています。
使用年数から考えると、ソールの消耗は早そうな気がします。。。


自分としてはお勧めできるブーツです!
値段が少々高いですけどね~。
黒なら個人輸入が良いかもしれません。何故かグレーは本国には無し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。