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燃費対策について考えてみる

最近、街乗りしかしなくなっていますが
やっぱり燃費が悪い!

燃費は良いに超した事はないので考えてみます。



久しぶりにノートPCと接続!
今更、初めて数値の変更してみました。

今PCVに入れているデータは補正無しのゼロマップとDynojet社が出しているArrowフルエキ用のデータです。
バッフル付けている時はゼロマップ、外した時はフルエキ用データで使用。

バッフル付き&ゼロマップでも燃費は悪いです。
'04モデルはMap2に切り替えても燃費良かったのに・・・何故!?
スリップオン+Map2+スプロケ42丁でツーリング時に26~27位走ったりしてました。
二次減速比がロング過ぎるのも良くない気はしています。


PC100278.jpg
Dynojet社から出ているデータそのままですが・・・とにかく低速でプラス補正ばかり。
普通に考えて悪くなりるハズ。
ただ、乗った感じは補正無しよりも断然良いです。
*このデータはMap2用のデータでは無いかもしれません。


頭の中ではなんとな~く3次元マップと言えば立体的な台形グラフが思い浮かぶのですが
この数値のままだとかなりガタガタで綺麗な形にならない気がします。
こういう考え方で合っているのかな?

とりあえず低速域でアクセル開度が低い位置が無駄に濃い気がするので数値を少し小さく変更。
前後の数値がプラスで間がマイナスで谷になっていそうな部分を変更。
・・・良いのかこれで???
他の車種でもセッティング出てる人のデータを見てみたいかも。

同じ様な燃調コントローラーでのi-conⅡの事はあまり考えていませんでしたが
設定に無い車種は車輌預けで無料セッティングしてくれるみたいですね。
セティング無料なら相当良いかも!と今更思う。。。

自分にPCVは使いこなせないのは理解しました(笑)
やっぱり道具に頼るしかないのか???




クリスマス前にサンタクロ~ス!?
PC180312.jpg
PC180315.jpg

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プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

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