FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安かろう、悪かろうなのか。。。

題名の通り・・・安い物はやっぱりダメですね~

P3200446.jpg

またまた切れましたよ!さすがは2個で990円(笑)
前回よりも持ちが良く・・・7ヶ月位。
まあ、こんなもんでしょうか・・・こんなんでいいのか!???(本音)

やっぱりバイクは振動多いからダメなんでしょうかね。

HID付ければいいじゃん!?なんて気もしますが
二輪用のはあまり良いイメージ無いんですよ。耐久性とかどうなんでしょ?
再始動の度に点かなくなったりとかいうのを知り合いが経験しているので不安です。

とりあえず、前回切れた物のあまりを今回切れた方と交換しました。
P3200447.jpg
写真だとわからないですが微妙に色が違います。
まあ、言われなければ気が付かないレベルなのでOK!


そして、2度目の”SERVICE”ランプ点灯!
全然乗れてないですが、10000Km突破です!


コレを消すにはキーON直後に+と-を15秒以上長押し。

タイヤを55扁平にした影響なのか10000を過ぎてランプが点きました。
ランプが点いたから特別何かしろ!って訳でも無いとは思いますが
マニュアルには「正規ディーラーで定期点検を受けてください」と・・・。

とりあえず、オイル交換したし、フルードも交換したし。いいかな?と(笑)


ただ、今日の一発目の始動で暖気中に突然のエンスト
その後セルを回してもエンジン掛からず???となりました。
しばらく考え・・・「ガソリンか!?」となりバイクを左右に振ってみたらエンジンは無事に始動。
ガソリンはもちろん入っていた(警告灯も点いてない)し、何で突然エンストしたかは不明です。
フューエルポンプ内のガソリンだけが無くなるってのは考えられないと思うんだけど。。。

これだから友人に「外車ってそんなに壊れるなら自分は買えない!」とか言われちゃうんだよ~(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 
いつも拝見させてもらってます
私のRSVもセルモーターは回るけど
エンジンが掛からない事がありました
私の場合傾斜センサーが壊れてました
http://ameblo.jp/mille-rs125/entry-10968489112.html
確認してみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます!

なかなかお役に立つ情報あるかは微妙ですが。。。

「傾斜センサー」・・・こんな物があるんですね!
こういう情報は本当に助かります。アリガトウございますm(_ _)m

最近近くくにETCを付けたので、それが原因かも?
チェックしてみます。

ブログ覗かせていただきました。
ビアッジのヘルメットカッコいいですよね!!!
プロフィール

三代目

Author:三代目
MY09 RSV1000RアイスホワイトからRSV4RF MY18に乗り換えました。
バイク馬鹿です。
たまに行くサーキットを楽しんでいます♪

趣味はアルミ工作。

コメントメントいただけると大変嬉しいです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。